菅義偉元総理大臣

菅さんが総理大臣になったときは

なんかはっきりしゃべんないし、

何言ってるかわかんないし、

おじいちゃんだし

このひと駄目だなって思ってた。

政策も何やってんのかよくわかんなかった。

ただ、コロナの記者会見で話してる姿しか見てなくて

判断してた。

でもあとから、政治番組とか見るようになってこの人がすごいこと

がわかった。

一年でやったことの多さがすばらしかった。

1携帯料金値下げ

2集団ワクチン接種※自衛隊を動かして緊急に打たせたのはうごいらしい

体外受精の保険適用化

4オンライン診療の開始

※いま気づいた。

最近Mを中指で押す練習してたのによく考えたら

人差し指だった。

合ってたのに間違ってた。ショック。

また改善しなきゃ。

 

ということで、

他にも功績はたくさんあると思うけど

私が印象的だったのはこのコトかな。

 

そして昨日見てたら、

郵便局の上層部の天下りについて

批判してた。

天才すギル。

なんか郵便局は政治家の引退後の天下り先になっているらしい。

引退したら、郵便局に入って

週1出勤して月1000万の給料だってさ。

そんなことが許されていいのか。

郵政は民営だぞといっていた。

_素晴らしい。

無能な権力者が天下りで居座ってしまったら

日本が伸びるわけじゃない。

天下りなんてやめよう。

意味ない。

こんなことをみんなわかっていたのに、

発言して問い詰めるのが

凄いよね。

もっと活躍してほしいな。

 

さ!準備しよう。

てか、Mショック。。。。。