育休は休みじゃない。怒

まじで、日本人のトップのおかたがおっしゃってましたね。

育休中に学びなおしを??

 

は???

 

育児したことありますか??

まあ、暇に見えるよね。

育休中のママって。

 

生理前でイライラしててあのニュースみて涙出たんだけど。

こんなにもわかってないやつが日本のトップなんだなと

あと、独断で発信してないよね。

誰か反対しないの自民党はみんなそう思ってるってことよね。

 

あーーー嫌いだーーー

無能な爺がいる組織きらいだわーー

 

今、目の前に岸田さんいたらマジ文句ボロクソいう自信ある。

捕まらない保証があるんならWW

なんで言えるかっていうと

私はある意味

岸田さんにとっては無敵の人。

なんの忖度もないし、言いたい放題。

一人の国民の意見です。

この悔しい内容は書いたら5万字とかなりそうだな。

それは、今日はだるいかも知んないWW

 

まあ、育休中は暇じゃないという文句は、

置いといて、

私の子育て異次元の政策。

 

不妊治療完全無料

保険適用になったのは嬉しいけど、もっと大変よ仕事しながらの

不妊治療って会社にも言えないし、卵子の大きさによって

急に病院行く日なんて決まるし、

私も、卵育ちにくくて病院行ってたけど

なんか、体外受精の人とかもっと大変そうだったよ。

メンタルだってやばいしね。子供ができなくて苦しい気持ち、

毎年、年賀状で家族が増える友人を心からお祝いできなかったり、

自分より遅く結婚した友人が先に妊娠してしまった時の

嫉妬。芸能人でも、結婚と妊娠を計算してたなWW

 

友人は通りすがりの猫が妊娠してて

「猫でも妊娠出来るのに」って落ち込んだらしい。

 

わかるかね。

この気持が、おじさんたちにわかるかね。

実は子供欲しい友人いっぱいおるよ。

でも、できにくいから、お金と時間かかるから、

病院いかない人山ほどおるんよ。

 

わかってくれよ。

 

卵子凍結完全無料

どうせ晩婚なんよみんな結婚遅いんよ。

なら20から希望者卵子凍結無料にしたらいいやん。

 

45歳まで無料。

 

18歳が成人なら18でも良いわ。

そしたら、もっと女性が活躍出来る世界が少しだけ広がる気がする。

自分のきめた時期に妊娠が希望できればいいよね。

 

私、流産したことがあるんだけど、

周りの友人半分以上流産経験してんだよね。

まじで。これって若い卵子だったらなんか、流産の確率とか関係あるんじゃね?

 

だから、卵子凍結完全無料。

 

3教育費完全無料

大学とか私立とか当たり前だわ。

完全無料。なんか納得行かないのは

3歳から保育園。幼稚園無料になったんだけど、

まず、言いたいのは

そのまえに第1子が小学生になったら、

第二子は半額にならんってところね。

いやいや年子でみんな生んでないやろ

3、四年あけるの普通じゃね??

馬鹿なの。

 

あと、三歳から無料だけどさ。

あのさー保育園は三歳児クラスから

幼稚園は三歳になったときから。

みんな無料になって嬉しいから文句行ってないのかな。

保育園と幼稚園の管轄が違うから、この現象が起きてるらしいが

なんか、違うんじゃね。

子供は一緒ですから、

損する人おるやん。

娘なんて5月生まれだから損してますが??

そして、幼稚園とか無料にしたら、値段上げるらしいやん、

結局無料プラス分何かしらの理由つけて

徴収するって聞いたよ。

 

意味ないって。

完全無料だよ。習い事のオプションは払うけど、

基本料あげられたらこっちはお手上げよ。

 

4子供産んだら1000万

産むよ。38歳頑張るよ。1000万くれよ。

これひろゆきがゆってんだけど

そのとおりだわ。

 

国葬は別に反対はしてなかった。

安倍さんが可愛そうだったから、反対したら可愛そうじゃん。

でも、あんなにたくさんの人が悲しんだんだから、

わざわざ国葬しなくてもいいじゃないかとは

おもったよ。

保育園立ててくれよ。そのお金で保育園たててよ。

こっちはまじで待機児童なんだけど。

働きたいんですけどーーーー

 

出産金50万にしますって??

バカバカどうせ産婦人科が料金あげて吸い上げるだけだって、

なんのための政策なんだよ。

産婦人科を救う政策ですか??

 

産んだら10万くれるって??

それで三人目産む人何人いるんだよ。

もう国民が子供産んだらお金かかるってゆってんだよ。

1000万くれよ。

そしたら、もうひとり産むわ。

10万じゃそんな大変な苦労しないわ。

 

なんかもうちょっと考えたほうがいいなーーー

 

てか、そもそも一番してほしいのは、

国会議員の定年制だな。

60歳定年天下りなし一般企業に再就職。

国会義委員に限り、コネ入社なし。

これだわ。

 

コネとか流行んないし、実力ある若者が可愛そうだわ。

 

もっと日本がよくなればいいな。

でも、誰がなっても変わんないし国民全員が幸せになる政治なんて変わんないよね。

大変だよ。政治家って。

どの国も不満だらけだと思う。

こんなに文句ばっかり書いたけど、結論争いが起きなければ

いいな。人の命が失われない世界になってほしいな。

 

大きな心で締めくくってしまった。WW

 

明日も私は幸せです\(^o^)/