認可保育園受かった\(^o^)/!!!

バタバタしててすかっり忘れていた!!

ログの更新\(^o^)/

 

なんと認可保育園うかりました\(^o^)/

 

経緯は。。。

引っ越し

年度途中入園希望

認可

落ちる

新年度認可希望

落ちる 絶望

幼稚園すでに定員いっぱい

絶望

無認可保育園

見学

小さいところばかり、、、

きれば大きな保育園でたのしんでもらいたい。。。

企業主導型保育園見学

定員いっぱい

落ちる

絶望

企業主導型保育園連絡あり

一名空きが出たので

入園決定!!!

どうやら市役所の方で

最終調整が行われてるらしい\(^o^)/

奇跡!よかった!

歓喜

でも、家から15分から20分。。。

5・5キロ。。。。

激混みの道路だからなかなかしんどい

時間かかる

せっかく在宅になったのに、、、

でも、他の保育園は雰囲気が嫌だし。。

仕方ない。

 

あと不満は

駐車場が少ない

80名の定員に対して

なんと5台でなかなかしんどい。

しかも狭い。

 

キビシーーでも仕方ない

入園説明に行く

できて3年のきれいな保育園\(^o^)/

楽しそう\(^o^)/

ウキウキしてきた\(^o^)/

入園の準備の資料マジ20枚ぐらい書く。

娘もうれしそう\(^o^)/

よかった\(^o^)/

本日

市役所から電話あり

え????????

 

まさか保育園うかった???

嘘でしょ!!!

保育園決定の穂報告!!!

まってまあ受かっても

第2希望保育園でしょ。

 

まって!!!

第一希望の保育園うかった\(^o^)/

よかったーーーー(T_T)

嬉しい(T_T)

 

って経緯(T_T)

 

嬉しすぎる(T_T)

 

なんか、息子の時は

子供の自主性を重視した保育園で

※決め手は家から駐車場が広いってのが決めて。

本当に自由に遊ぶだけの保育園!!

お遊戯会も踊りたいやつだけおどる!!

矯正は一切なし!!

ごはんも自由に食べたいとき食べる!!

って感じだったから、

まあそれでもよかったんだけど。

自主性がそだったと思う!!

 

だが、しかし、

小学生になったら結局軍隊!!

めっちゃ軍隊だっった!!!

 

そのギャップに

ついていくのが大変そうな一年でした。

 

だから、娘はちょっとでも、団体行動ができるような

ところがいいなっておもってて企業型保育園は

もう、自由!!!

みたいな感じだった(T_T)

 

いいのよ!!

もう勉強は公文でするし!!

っておもってたんだけど、

 

今回の保育園!!

幼稚園と一体型で

カリキュラムは幼稚園なのです!!

むしろ、保育園にかよいながら幼稚園のお勉強も受けられる!!!

 

しかも、近い!!!!!

近い!!

2.2キロ!!

 

しかも旦那の職場からも近い!!

だから、朝おくってもらえる!!!

 

奇跡きました!!

ネックは制服代がかかるぐらい!!

いくらかな???

しかたない!!

 

でも、制服のほうが楽だ(T_T)

他の着替えいらないもん\(^o^)/

 

勇気出して購入しよう\(^o^)/

 

以上

市役所の人のに

間違って連絡してませんか??

とききなおした

私と娘の保育園事情でした\(^o^)/