3歳公文

掃除がおわった。今から三歳長女の公文の宿題を終わらせたい。

一日五枚宿題が出るんだけど

今長女がやっているのは国語だけだから

国語五枚

ずんずん五枚 

※ずんずんという運筆の教材 一科目すればずんずんは自動的についてくるしくみらしい。

月曜日と木曜日に公文があるから

その日までに

宿題を終わらせる感じ

 

正直每日ちゃんとできているか

と言われたら

できてい。

 

やる気の問題もあるし

こっちもめんどくさい時がある。。。💦

 

出来るときは五枚と決めずに

出来る分だけしてるのが、

本音。といっても結構每日してる方だと思う。

すぐ終わってしまうから、

名前をなぞらせたり 30枚ぐらい。

午前中に宿題をして長男の宿題中に長女もやりたがるから

私はタイピング

長男学校の宿題

長女公文の流れが最近の日課

 

正直良いお母さんだと思っている。

子供に全力ないいお母さん!!照れ

 

今の状況は

長女 6A 

ひらがな読めるわけではないけど、

なんか進んだ。

 

 

そして今まで

ずんずんの運筆をしてたんだけど、

運筆はこれ

2週ぐらいしてひらがなをなぞるのがすきだから

4Aに進んだ。

正直まだ名前も書けないけどね。。。

先生の指示に従ってる。

でも、小さい頃から長女は賢いと保育園の先生によく言われとぃた。

なんか長男の頃は覚えてないけど、

長男よりは頭いいと思う。

まあ女の子はおしゃべりも上手だしね。

頑張って月謝払えるように頑張ろう。

 

頭いいと思うけど、

なんかストーリーに書いたら自慢みたいになってしまうもんね。

家族だと、素直に喜べるのに、

友人の子供だと多少たぶん嫉妬する人や自分の子供と比べて嫉妬みたいに

なってしまうこともあるだろうな。

 

リア友じゃなかったらそんなこと思わないのが人間だよね。

人間は嫉妬の生き物インスタは嫉妬と自慢で溢れてる。

素直に凄いと言いたいだけなんだけど、

私も嫉妬してることがあるのかな。

自分が醜いね。

といいつつ

インスタは結構更新するタイプだからこわい。

承認欲求が半端ない。

 

といってたらもうこんな時間

国語は6Aは15枚

終わった。

 

ひらがなは2枚だけ。

やる気がないときにさせるのは駄目だから掃除の続きをしよう。

今日は2時半に長男のお迎え行って

買い物して

空港にお迎えだ!!!

楽しみな週末\(^o^)/