長男宿題

今日は2日ぶんだから多い。

いつもは、休憩おやつなしで全部させてるけど

今日は雪だし、流石に可愛そうだと思って

休憩とおやつの許可した。

 

でも、

この2つのせいで

ダラダラしてしまい。

やり始めても集中しないので

怒ってん泣いた。

 

怒って泣き止むまで

1分 数ヶ月前は2時間とか切り替えにかかってた。

この時間が一番ながかった。

気持ちの切り替え。

泣き止むまで本当に大変だったお互い。。。

 

でも、この時間が無駄。

泣いたら、無駄な時間を

するなって言い続けたら

切り替え1っ分まで成長した。

素晴らしい。

まじで。

 

この調子で頑張ってほしい。

というか、できない問題がないぐらい成長してる。

※習ったところの話

 

頑張ってるなー

成長が楽しくて仕方ないよ。

雪あんま降ってないなー

 

これからだと思うけど。

 

さ、お風呂入ろう。