娘のこと

長男ばかり書いてしまっているが

娘のことはなんか書くことが少ない

2人めだから 

悩みが少ないのが原因

なんか長男よりできないこともあるが

覚えてないし

こんなもんかなって思ってしまう

 

言葉も早かったし

よくしゃべるし

今はユーチューブみてて静かだから

なんか何も不満はない

 

長男は三歳のとき

一緒にいるなんて

無理だった一日も一緒にいるの苦痛というか

やだなーと思っていた。

 

でも、

娘とは

半年ずっと一緒にいる

なぜだろう耐えれる。

 

長男が育てにくかったなんてそんなことない

むしろ長女の

ほうがうるさい

 

なんでだろう

最後の子育てとおもってるのかもしれない

 

なんか、3人目ほしいし

憧れあるけど、

お金かかるし、

ちょっとした外食でもお金かかるし

日々の積み重ねがお金かかる。

 

小学生に なったら

なんか小学生料金とかあるし、

頭で外食するとき

計算するようになった。

食が細かった長男も2人前食べるよいうに

なってしまった。

 

そりゃお金かかる。

自分がキレない自信もない。

 

余裕がなくなってしまう。

だから、

三人めを作らない。

でも、三人子供いる人は羨ましいな。

嫉妬で溢れてるわけではないけど

妊娠報告されると

羨ましいと思ってしまう。

 

 

 

第一子から女の子がほしかった

男の子とかいらないと思っていた。

 

妊娠中性別を聞いたとき

男の子と聞いてないたWWWW

最悪とおもった。

 

でも、実際

男の子を産んで可愛すぎた。

 

でも二人目は絶対女の子がよかっった。

妊娠発覚して

男の子でいいと思い続けた。

 

男の子が生まれてもショックを小さくしたかったから。

まだ性別がわからない頃に

息子に

妹と弟どっちと思うって聞いら

 

「妹」

 

っていって。

嬉しすぎた。でも、誰にも言わずに

きっと男の子だと、心に言い続けた。

 

そして性別教えてもらったとき

女の子でマジそーとー嬉しかった。

 

やばいぐらい嬉しかった。

 

 

でも、何回も性別聞いたけど

生まれてみたら男でしたって

まれに聞くから最後まで信じなかった。

 

生まれてすぐ顔をみて

可愛いではなく

長男の顔にそっくり過ぎて

「女の子?」って第一声確かめたWWW

 

本当に女の子が欲しかったんだとおもうWW

 

無事女の子をうんで思った感想。

どっちもかわいい。

どちらも、かわいい部分があって

発見や可愛いポイントがいっぱいある。

 

3人目作んないけど、

もし、3人目ができたら

本当にどっちでもいい。

 

3人目作んないけどねWWW