TOKYOからの友人が帰った

遊びに来ていた友達がかえっちゃったーー

三泊よッカだったけど、楽しかったー

なんかもう38だし、なかなかこころ許せる友達ってできにくくなってるじゃん。

仲良かったのに、なんか仲悪くなったり、結婚して子供の子育ての方向性で

疎遠になる友達もいるしさ。

なんだろうって思って。

三人それぞれ違う県に住んでるのに

頻繁に連絡取るような間でもないのに

たまに近況報告とかさ、

数年に一度会いに行くとかさ。

 

なぜ、この関係が続いてるのかなって考えたとき

友人に聞いたの。

※その友人は人の断捨離結構するWWW

 

なんでA子ちゃんは、人の断捨離するの??

する人としない人なにがちがうの???

 

んーーーー。

相手が私のことを大切にしてくれてるかどうかかな。

やっぱり、大切にしてくれたら私も大切にしたいっておもっちゃう\(^o^)/

 

って言われてそのとうりだわって思っちゃう。

なんか損得感情なしの付き合いというか。

 

うまく例えると、

結婚式で呼ばれたとき、絶対行きたいと思うか、

3万かかるかー

しかも、もうこっちは結婚したからよべないしな。

回収できない。

とか、考えちゃうか。

 

そんな、損得な感情なく、

わざわざ遠くから来くれたんなら

美味しいものたくさん食べてもらおう。

ってもてなしたい。

 

って素直に思える。

 

正月に実家に帰ったら、

めちゃくちゃ食べさせられる感覚かなWWWW

 

愛だね。

愛。もう、友人の2歳の子供愛してたもん。

初めてあったけど。

 

なんか、大切にしたい友人がいて私は幸せもんだ。