優しさに恋した。

友人とその子どもたち6人で遊んでて

年齢は

8女,7男,5男,3男.3女.2女

なんだけど

5男は友人の子で今年長さん。

なんか、派手なことはしないけど、人のことはよく見てて

面倒見が良いっておもってて

友人にもそれを話したら幼稚園の発表会でも、

泣く子のお世話係で

面倒見がいいて

いわれるとか、

 

小さい子がないてたら、そっときて

泣いてるよって教えて」くれたりとか

して、派手ではないけどほんとに優しい子だなって

雰囲気マジイケメンだなって話てて。

 

今回上三人がゲームのマイクラしてて

7男うちの子供がなんか意地悪して

上三人が喧嘩というか、

なんか浮かない顔してて

私が7男を怒ったんだよね。

 

で遊んでるんだからルールに沿ってやろうよって

そしたら自分も悪いことしたの自覚してるのか

拗ねちゃって誤ってもみんなと輪に入ろうとしなかったんだよね。

30分ぐらい経ったのかな

5男は静かに近づいてきて誘ったりしてきてくれたんだけど

うちの子供が拗ねモード全開、、、、

 

そんで、した三人がお外で遊びたいっていって行ったの

一番上も行ったの

うちの息子も、もう行きたいけどスネ夫アピールで

部屋の隅でこそこそしてたんだよね。

そしたら、5男の子は一緒に外で遊びたいはずなのに、

7男の子のちょっと側にいて話しかけるわけではなく

一人にしないように、してくれたの。。。。

 

😭😭😭

 

感動。

5歳でこんなことできる?

できるんですか???

 

そっと近くに行って見守るとかできるんですか。

感動したんですけど。

こんなん思春期に女の子にしたら、もうイチコロで恋しちゃいますよ。

5歳の男の子でそんな優しいことができるなんて・・・

しかも、アピールなしで出来るなんて。。。

 

好き。

恋した。

マジ恋した。

イケメンすぎる。

まじで。恋した。

 

てか、感動した。

で感動した。

忘れたくない思い出だな。

 

本当にこのが大人になるときまで絶対忘れたくないもいで。