息子の宿題します

明日休みになるかも知んないから

宿題が2つでました。

頑張っていただきたい。

 

 

公文を初めて

結果が出だしたきがする。

というか

見直しをする意識が高まった気がする

まだ完璧じゃないけど。

 

国語と算数のテスト100点ばっかり

最近とってくるーーー

私のメンタル

だいぶウキウキします。

 

別に進学校に入ってほしいとか

そんなことを期待はしていないけど

環境は与えてあげたら将来のためになるとは

思ってる。

やっぱり学歴で頭いい人と話すのは面白いし

偏差値高い人は仕事ができなくても

社員だし、

結局パートは社員より仕事がんばっても

結局パートの給料しかもらえないし

決定権もない。

そんな仕事楽しくねいよね。

 

なら、学歴あって仕事できて

給料いっぱいもらったほうが良くね??

私のほうが仕事してるのに

なんであいつのほうが給料高いんだって子供にはそんな醜い

心になってほしくないわ。

 

という自分の醜い心から、

勉強を少し頑張ってほしいなと単純におもっています・