朝のコーヒータイム

朝コーヒーを入れてパソコンに向かうなんてなんとも有意義な時間。

今日はあめだなー。

用事すませるの

だるいなー。

 

昨日は、ユニクロで息子のダウン買いました。

なんか、もっと可愛いのが良かったけど、

やっぱり天下のユニクロ

薄いし、軽いしジップも開けやすし手首もしっかりしてるし

開けやすいよね。

小学生の男の子がみんなナイキとか着てる意味わかるわ。

 

やっぱり、動くし遊ぶしおしゃれとかどうでもいいんだな。

きっとみんな機能性重視なんだわ。

あと。靴ね。

三ヶ月に一回変えてる。

やすいのよ。

もう、すぐすり減っラスんだよね。

この前買ったのは11月だったもんな。

 

あと、上靴。

これはもっと早くかえばよかった。

汚くなるもんね。

なんで上靴ってしろなんだろう。

他の色で良くないか。

黒とかWWW

汚れ目立たないじゃん。

しかも、汚れめだちやすいしね。

 

頑張んないとおちないし。

友人と話してて一番思うのは

ランドセルね。

 

なんかさ、

平均5万じゃん。

高くない??重くない??

モンベルが一斉に地元の小学校でリュック式のランドセルに変えたんだって

いいよねー。

14000円。

やすい!!!

 

軽くてやすくて丈夫!!

それにしたいんだけど、やっぱりみんなと一緒がいい一年生。

違うの持ってたらきにしちゃうよね。

 

だから、学校が一斉に変更します。

とか、してくんないと

みんな変えないと思う。

これが日本人。

マジョリティー

じゃなきゃ浮いてしまう。

 

マスクも全員今すぐ外せばいいのにね。

明日からマスク終わりってゆってくれったらいいのに。

子供だけでもそうしてほしいな。

 

日本人の国民性がよくわかるのがコロナだよね。