公文 3歳6ヶ月

今日はくもんだ。

でも、娘の宿題は何もしてなかった。

週末に友人が来てたから無理だと思って長女の

公文はあえてしなかった。

昨日すればよかったんだけど、

そこはサボっていた。

 

前回の公文が木曜日だから、

宿題は

金 土 日 月

の4日分しなきゃいけないと思っていたんだけど

 

あ。。。

違うわ。今日、木曜だ。

まちがった。

だらか、

月曜に公文があったから、

宿題は 火曜と水曜の2日分だわ。

 

少なくてよかったー。

そして、

勘違いやばいなー。

WWW

 

ということで、隣で公文をしてます。

読んであげるのはしてあえげて

いまはひらがなのなぞりをしてる。

 

前は、やることなくて

携帯見てたら携帯見ないでって文句ばっかり言われてたけど

パソコンに向かってるとママもお勉強してると勘違いして

文句を言わなくなった。

話しかけられることは多いけど、

なんか、私も公文の時間が好きになった気がする。

自分に向き合うというか。

 

心のなかに思っていることを文章にするとスッキリするWW

会社の文句はメモ帳に書くタイプでしたWWW

 

と言ってるうちに

長女の宿題がおわりましたー\(^o^)/