親からしたら最善だけど他人から見たらどうなの???

空港に友人を迎えに行ったとき

2歳の友人の娘を私が抱っこし、

3歳の娘は歩かせてた。

3歳の娘は平らなところでコケることはあるが

もうそんなことは気にしてないし、

手も差し伸べない。

本当に怪我してそうなら抱っこしてあげるけど

ただ、ころんだだけなら

毎回無視してる。

 

みんなは毎回抱っこしてあげるのかもしれないけど

私はしない方針WWW

 

それで、2歳を抱っこし、

3歳あるきで

エスカレーター上りにのったとき

3歳娘がちょうどおりるところで

コケてしまった。

 

巻き込みが怖かったから、

足でけとばすように巻き込み回避した。

 

あの時点で2歳をおろして

助けるのは不可能。

時間がないし、2歳が動いてるエスカレーターに

置くのは困難。

 

 

私なりに最善の行動だったとおもう。

蹴ったことはやったことないけど、

最善だった。

 

でも、前から20代と思われるおんなのこ 二人が

すごい顔でみてきた。

離れてからもずっとこっちをみて

本当に子供を蹴っている

○○してる親のように見てきて

悲しかった。

 

一緒にいた私の友人も

あの行動は最善だったし、よく足でけった。

判断がすごい。

あのままだったら、巻き込み事故してた。

 

といっていた。

 

私もそう思うWWW

 

でも、子供がいない人からすると

明らかに〇〇。。。。。

 

難しいよねー。

きっとすごく印象てきなできごとだと思うから、

彼女たちも忘れないハズ。

 

彼女たちに子供ができて、エスカレーターに乗せたとき

子供が転んで

手がふさがってたら、蹴るということを思い出してほしい。

 

今は変な目で見たかも知んないけど

親になったらわかる。

 

最善だったことを

 

これって価値観なのかな。

何なんだろう。

 

この文章を書いているのは、

嫌な気持ちになったではなく、

最善だすごくんないか??

という

かなりポジの気持ちで書いてるからおそろしいWWWW