即レス。マニュアル守。誤字脱字。期限厳守。

即レス。が重要。

 

そんなことわかってる。

私にだって出来る。

仕事でしてたし。

 

って思ってた。

 

返信はしてたけど、

既存のGメールで登録してて私用と情報混ざって

レスしたかどうかが分かんなかった。

まずGメールを仕事で使ったことない。

やり方がわかんない。

こんな小さな発見があった。

 

まず、したこと

①ビジネス用のメールアドレスの取得

※仕事として管理していくため

②通知を確認できるように携帯と同期

※即レスは通知が命

③先日作成した、ビジネス用のツイッターのアドレスを

新規で作成したGメールに変更

※情報の一括化

 

こまでは行った。

いかから学ぶのは、

④受信フォルダの最適化

※返信済みのメールと既読済みの差別化

⑤メールフォルダの作成

※沢山のクライアンとのメールをさばくにはフォルダ分けが最適

 

上記④⑤を今日の目標にしよう。

 

あおさんのメールマガジンで思ったことは

動画編集者で最も重要な

「即レス」

を気づかないうちに実践させてくれてるということ。

簡単とおもう。

即レスなんて簡単なことなぜこの人は言うのか??

そんな簡単な情報しかくれないのか??

なんて思う人はゴミといっていい。

 

即レスの裏に何個課題タスクが隠れてることが重要。

 

あと、あおのコンサルには

メールマガジンが4つほどある。

なんで1個にしてくれないんだ。

と思ったけどその裏には

情報量の整理という

課題タスクが隠れていると思う。

クライアントに求められること

「指示どうりに編集する」

そんなの当たり前じゃんって思ってたけど

ちがった。

 

メールマガジンの文章に

こんな簡単なメールマガジンの文章を理解できなければ

クライアントの指示なんて汲み取りるなんてできない。

ってかいてあった。

 

そのとうりだ。

息子に問題をよく読みなさい。

と言ってる。

それを実践するのは私だ。

マニュアルを汲み取るために文章の読解力をあげましょう。

 

という内容も組み込まれてる。

 

レスによる誤字脱字をなくす。

文書に書いてみないと

誤字脱字がうまれないんだと思う。

だから、ラインじゃなくてメールマガジンで配信なんだと思う。

ちゃんとパソコンで見ようね。

返信をパソコンでしようね。

ってことなんだと思う

 

期限厳守

メールの返信は12時間以内。

これを書いてる。

 

納期を意識してる。

本当は1分で返信しろって書きたいと思うWWW

 

 

これを、この隠れた内容を一番最初に説明しないのは

この4点が重要であり、自分でこの隠れたタスクにたどり着ける

ように自分で動けるるようにしてくれてる。

 

実際メールマガジンの終盤に種明かししてくると思うけど、

それからでも遅くないよってこと。

 

すばらしい。

そしてこのメールマガジンの本質は、

一個ゆったら、その先の10個理解しろ。

その10個を解決するために100個行動しろ。

ということだと思う。

 

優秀な経営者は結論しか話さない。

時間がない。

一言で理解して仕事してこい。

ってことだとおもうWW

 

なぜ、一言理解を徹底するのか。。。

それは、

優秀な経営者はお金がある。

単価が高い。

自分が稼げる。。。

 

簡単な問題だった。

まず、このメールマガジンをちゃんとこなして行こう。

この、あおさん仕事は無駄がなくて好きだ。