息子の自宅学習時間と宿題。

子供の学校は宿題が多い。

A3の用紙に手作りでびっしり宿題がある。

 

そして、音読と算数の計算問題

算数の計算問題は今は

1から120までの10とびを5回

音読は10P3回とか

 

私はちゃんとさせてる。

だるいけどさせてる。

 

やってるとわかってくる。

 

やってよかった。

ほかのひとの意見をちゃんと聞いたことはないけど

一年生の頃から、おやがめんどくさくてサボるなんて

私は意外と真面目なんで許せなかった。

 

普通は多分ちゃんとしてない。

計算カードなんて冬休み夏休み本当に400枚ぐらい

每日每日やっていた。

夏休みなんて午前中ぜんぶ勉強してた気がする。

本当にWWW

 

ダラダラして、全く集中してなくて

宿題させるのがやっとだった。

 

でも、公文に行ってからなんか集中して

やるようになったから不思議なもんだ\(^o^)/

 

もうそれだけで十分私の精神安定剤で一教科7000円。。。

いい!!!

いいんだ!!

 

とても有意義な時間とお金のつかいかただ!!

素晴らしい\(^o^)/

 

私はまちがってない!!!

※自分のなかの子育て論W

 

お金の使い方を間違っていないとおもう\(^o^)/

 

そして、前からやっていたチャレンジだけど、

チャレンジはもうやめようかなって思ってたけど、

子供がチャレンジたのしいらしいからやってる。。。。

 

教育費に一ヶ月息子2万ちょい。。。

 

いいんだ、

子供の成長のためなら問題ない。

 

と言い聞かせてる。

言い聞かせないと払えないWW

 

もう行きたくなとか、いい出したらやめるけど

今はなんかそんなこと言わないな。

 

タスクをこなすのが好きなんだと思う。

見えない量をこなすのは無理なんだと思う。

 

朝は、旦那さんが公文を教えてる。

というか見てる。

私は。。。

 

まず、これを見直さなければ。。

駄目な母親です。。。