娘の公文 国語5A

始まりました。

なんか、5Aになりました。

 

昇格した\(^o^)/

 

ほんとにいいのか??

ひらがな読めないけどいいのかな??

プロの指導にしたがおう\(^o^)/

 

なんか、時間が余ってしまうので、

名前を書く欄に赤文字で名前をかいて

なぞるようにしてる。

 

なまえいつかけるようになるのかなー

楽しみだなーー\(^o^)/

 

この公文の進み具合はどうなんだろう

11月から初めて今はどれぐらいなんだろーーー

わからない。

これこそわからないWW

 

 

でも、むすめは勉強が好きそうだから、

自分のペースでがんばって\(^o^)/

 

勉強が好きというか、

今どこにもいかないし、

公文しか習い事してないから、

先生に会えるのが好きらしい。

 

なんか、通ってる公文の教室が小学生ばっかりで

3歳なんていないんだよね。

 

ほんとつきっきりで教えてくれる。

これは得だとおもう。

そして、30分もおそらくかかってないけど

息子のお迎えと合わせてくれるから、

余った時間は3歳用のパズルとかして

時間を潰してくれる。

これはまじでありがたい。

 

だから、なんとなく数字も読めてる気がするWW

 

確かめてはないからわかんないけどね。

 

あと、かえって宿題をしてる兄のおかげで

一緒に宿題ができる。

これは、小学生や机に向かう習慣がない

子供がいない家庭には

勉強の習慣がないのはつらすぎる。

というか

難関すぎる気がします。

これは第二子のメリットだね。

 

そして、

私が宿題の時間にこうやってパソコンに向かってるので

息子が、ママもお勉強頑張ったから、

このグミあげるってゆってきた\(^o^)/

 

私も一緒に勉強してるのが

わかってくれてうれしい\(^o^)/

 

頑張ろう\(^o^)/

宿題もおわった\(^o^)/

15:45