動画編集者とは。。。。まだ行けそう!!!

動画編集者の市場YouTubeを見まくっています。

独学でできるとは思いますが、

動画編集スキルは上がるかもしれないけど、

見やすい!統一感!キレイ!テロップ!フォント!感覚!演出!などなど、

動画編集でビジネスに必要な動画で必要な能力は独学では

むずかしいんだど、感じました。

 

なんというか。。。

 

中央による

色補正 

テロップの色

フォント

 

これって完コピできてるつもりだけど、じつはできてない。

真似をしてるだけ。

これってプロのデレクターがみれば

一目瞭然、

カットの甘さとか。。。

なんか、わかっちゃいるけど

操作がわからない。

 

やる気はあるけどもったいないがこれが

動画編集の事実なんだと思う。

 

これは、スクールに

かよって短期間で習得出来るスペックなんだと思う。

 

動画編集のスクールなんていくらでもあるのが現実なんだけど

私が、今ちょっと気になってるのは

AIM Creators College

https://allinmotions.co.jp/lp/

 

ざっくり半年70万。。。。

 

たかいーーーー

 

魅力はあるけど

高いな。。。

 

因みに初めて自分で動画編集を行った

こーたろうさん

youtu.be

 

この人が、講師やっててすごくわかりやすかった。

だから、独学でも出来るじゃんって思ってしまったんだよね。

 

ちょっと出来るようになってしまったからWWW

 

でも、このひとの動画をみて

独学ってむずかしいなって改めて思ったって感じカナ。。。

 

youtu.be

これは、ツイッターで無料で編集スキルをあおさんに

動画上で添削してもらう動画なんだけど

これをみて、

①現場レベルの編集ってここまでしなきゃいけないんだ。

②おもっていたよりきびしい。

③独学編集者がだめな理由

④素人でもでいるできない人の違い

⑤見やすい動画のテロップ編集色とかかなり重要なんだ。

 

みたいなことが学べました。

なんか、すごくわかりやすかった。

 

細かい修正をいってきて

私編集できます。

 

とか、言えないなとおもった。

こんなに独学って

言葉悪くて申し訳ないど

汚いんだっておもった。。。

 

きれいな動画編集スキルなんて

本当に集中しないとできないんだなと感じました。

 

あと、このひともスクールしてて

多分だけど、10日で4万ぐらい???

 

たぶんね。

やすいし、はやい!!!

 

それで、集中して教えてもらえるなら

こっちの動画スクールがいいかなと思いました。

 

まだまだ、動画編集のスクールなんてでてくると思うから

YouTube見て検討します\(^o^)/

 

今日は曇りだけど、

散歩に行ってこようかな\(^o^)/