YouTuberスカイピース

ちょっと去年しょうもないことで

炎上してて

登録者も伸び悩んでた。

 

まあ、炎上の火種は

さおりんとじんたんの破局だな。

 

破局理由は

なんか、じんたんが急がしすぎて

さおりんに連絡とるのが苦痛とか言うのが

理由で

私達一般人も忙しいし、

そんな中結婚して、子育てしてとか頑張ってるのに

自分だけ忙しい。

YouTuberだけ忙しい

時間がない。

ねれない。

みんな寝てないけど?

子育て忙しいけど、

っておもってる人が多くて

炎上した。

ぷち炎上かな。

 

本当はさめた。

が理由だと思う。

 

隠してた頃は、

リエーターからの誘いも女の子がいるところに

遊びに行ってたり自由が多かったと思うけど、

公表してから、

コンパみたいのに行けなくて遊べなくなったから

窮屈になったんじゃないかと思ってる。

 

素直に冷めたってゆったほうが良かったんじゃいか。

それから、動画みるのやめた。

なんかださくなった、

今まで笑えたことが笑えなくなって

キモく感じた。

 

それが、視聴者の意見で

どうしようもないことで炎上して

なんか 煮え切らない感情で年末を迎えた。

 

年内と登録者500万人目標

じんたんの破局

頑張ってる自慢痛いとか寝てない自慢痛い

新世代ぶってるの痛いとか

なんか痛いと言われてきた

 

私もそれを感じた。

 

だから、頑張ることもできなかった

だろうな。

最後生配信もしたけど結局500万人はいかなかった。

 

私も好きだったけど、

なぜこんなに気持ちが離れてしまったのだろう。

YouTuberは視聴者との距離が近いと言われがちだが、

本当にそう思う。

 

いい人は特に冷めてしまう。

わたべみたいに。

 

悪い人は何してもなにも思わないんだけどな。

 

そして、最近はまた見るようになってきた。

再生回数ももでってきたのではないだろうか。

一度離れた人もみてる気がする。

 

本当に頑張ってるのが見えるからかな。

 

みんな頑張ってるのに

伸びない人は伸びないんだけどね。

 

年末生配信スタートが

468万人

終わる頃は

481万人

13万人増えてる。

 

到底500万人は遠かった。

 

で、そこはどうでも良かったんだけど、

心配なのはヒカルなんだよな

 

レペゼンとアマギフプレゼントで同盟組んで

一時期

492万くらいまで伸びて

このまま年末500行こうと思っていたんだけど

なんか、アマギフプレが

グーグル様の規約に引っかかって

増えたぶん減ってしまった

他の参加者も減ってしまったけど、

生配信を10日かん頑張った

レペゼンは400万人行った。

 

それでスタートラインだった485万人までもどったヒカルなんだけど、

再生回数が伸び悩んでて

なんと昨日484万人まで減ってしまった。

 

スカピと何が関係してるというと

ヒカル 484

スカピ 481

なんとあと3万しかない。

 

スカピには負けてほしくない。

絶対王者のヒカルでいてほしい。

 

というなぞのこだわり。

もちろんスカピは応援してるし、

この文章もアンチではない。

 

私の素直な感想。

YouTuberってとても大変そうだなと思ってる。

私の素直な感想。

 

まだまだ書きたいことたくさんあるけどなWWW